車に愛情を

love your car

NISSAN SKYLINE

整備日記

2022/10/24

インプレッサWRX STI(GDB) 車検整備!

この度はインプレッサご購入ありがとうございます!

それでは、インプレッサWRX STI(GDB)の車検整備をしていきます! あまり、写真はないですがご容赦ください(-_-;)

 

涙目タイプのモデルですね

 

リアウイングの大きさが目立ちます マフラーは社外品ですが車検対応品です イイ音出てますよ~!

 

エンジンルームです ちょこちょこ色々な社外パーツが取り付けられています

 

メーター回りです キーオン状態です スポーティでいいすね~!

 

バケットタイプのシートです 青色で印象が強いなと思われますが、割と落ち着きのある感じです

 

おお~、ブレンボです! ホイールは純正STIですね~

やっぱりいいですよね~インプレッサSTIは!(*^_^*)  ちなみに私はスバルが大好きです\(^o^)/

さて、とりあえず整備をしていきますよ~

 

これは、ブレーキキャリパーのオーバーホールしているところですね

フロントが対抗4ポッド、リアが対抗2ポッドです! めっちゃ値段高そう・・・

 

これは、キャリパーピストンですね 錆や損傷は無かったのでキレイにしてそのまま使用します

フロントとリアで12個のピストンがあります 多すぎや(;´Д`)

 

これは、オーバーホール時に使用するキャリパーシールキットです

スバル純正ですが、中身は本物のブレンボ製シールキットでした 本場のイタリア製ですよ~(/・ω・)/

整備の写真はこれで以上です 写真が無くてすいません(T_T)

他の主だった整備は、ブレーキマスターシリンダオーバーホール、シリンダーヘッドカバーパッキン交換、パワステポンプ(リビルト)交換等でした!